2013年7月12日金曜日

松島海岸散策

本日は院外活動で松島海岸へ行ってきました!




梅雨の真っただ中でお天気が心配されましたが、
さすが晴れ女・晴れ男!
雨の予報を見事裏切り、雨に降られることなく過ごすことが出来ました。


まずはかまぼこ焼き体験を行いました。


丁寧に焼きあげたかまぼこの味は格別でした!
みなさん真剣に焼いていましたね。

その後は歩いてさかな市場へ向いました。
さかな市場はたくさんの試食品がありました!

たくさん試食させて頂きました。

こんなコーナーも…


水族館気分を味わえました。


お昼をおのおの食べた後は、海岸沿いを散策しました。

五大堂 → 瑞巌寺 → 円通院を外から見学します。


のんびり、ゆったり歩きながらおしゃべりし、いろいろな松島の良い所を見つけられましたね!



松島は2011年の3月11日、東日本大震災の被災地です。
松島海岸にはこんな石碑が建てられました。


松島のお店の大半が被害を受けました。
しかし、今は復興が進み、以前の観光地を取り戻しつつあります。

お店の改装・全国からの支援のおかげで、以前よりも美しく、元気な松島の姿がありました。

私たちデイケアメンバーも、院外活動を通して、そんな松島からたくさんの元気をもらったのでした。

また行きたいですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿